引越し 悩み

引越し先が花粉の強い地域でした

 

元々軽い花粉症だったのですが、今年は引越し先地域の都合で花粉が悪化してしまい、かなり辛い状況だったところ、同僚から「花粉泥棒」という商品を勧められました。

 

パッケージが斬新なこと、また、そのデザインがドラックストア賞を受賞したそうで、地元宮崎の企業が出している商品であり、その時話題になっていた商品でした。

 

カプセル式のサプリメントで飲みやすく、飲んでしばらくしてからなんとなく鼻水・くしゃみが治まったような・・・という感じでした。

 

完全に治ることはありませんでしたが、ティッシュのかみ過ぎで鼻が荒れるくらいの症状だったので、それが軽減されただけでもかなりありがたかったです。

 

1袋1日3粒なので半月ほどで無くなりますが、比較的安価なので継続しやすいのも魅力的でした。

 

 

 

引越しのイライラを治したい!

同じシリーズで「脂肪泥棒」という商品があります。

 

読んで字のごとし、脂肪をやっつけてくれるダイエットサプリです。

 

最近太ってきたし、夏までに痩せたいこともありますので、この「脂肪泥棒」に手伝ってもらいながらダイエットをしようかな、と考えているところです。

 

また、ビタミン不足を感じることが多い(お肌など)ので、ビタミンを補ってくれるサプリ(マルチビタミンやその他)なども併せて飲むようにして、美白にも気を使っていきたいですね。

 

錠剤タイプではなく、今はドリンクタイプも多種あるので、そちらも気になるところです。

 

特にコラーゲン関係は女性としてはとても魅力的ですが、価格が割と高いところがネックですね。

 

また、カルピス社から発売されているアレルギー対策サプリ・アレルケアも気になっています。

 

腸を乳酸菌で強化してアレルギーを治していくようで便秘対策も兼ねている所が魅力的です。

 

他にも安価で気軽に接種できるサプリメントがあれば試してみたいと思います。

 

ストレスの少ない引越し先について

兵庫県神戸市

私は神戸の街が大好きです。

 

港側も趣きがあってとても美しいし、三ノ宮や元町は沢山のお店があります。

 

お洒落なカフェや雑貨屋が大好きな私にとっては「東京や大阪、京都ほど人は多くなくて、ぶらぶら買い物しやすい街」です。

 

コンクリートではなくレンガ調になっていたり、異人館があったり。

 

神戸の歴史を、多少形は変えながらも守っていっているのがとても素敵だと思います。

 

食べ物も美味しいし、物腰の柔らかい人たちが大好きです。

 

埼玉県所沢市

西武ライオンズファンでよく西武ドームに足を運ぶので、西武ドームの近くに住みたいと思っています。

 

往復の交通費も安くなるし、行き帰りの時間も短縮されます。

 

また、所沢は西武池袋線も西武新宿線もあるので、池袋や新宿などの都内にも30?40分で行けるし、川越にも15分です。

 

隣の秋津駅からは武蔵野線に乗りかえられるのでとても苦痛の便が良いです。

 

そして所沢駅前はとても栄えていて、SEIBU百貨店やセイユー、商店街などがあって買い物にも困らないからです。

 

 

こういう地域は要注意

 

住みたくないのは、治安の悪いところです。

 

日本は海外に比べたら治安がいいと言われていますが、駅周辺の治安が悪いと不安です。

 

また、駅近辺に清潔感がないところ、本数が少ないところ都内までの距離が遠い又は乗り換えが多いところは住みづらいと感じます。

 

また、子供のことを考えると学校の悪いうわさが多いところ、全体的な学力の低いところが住みたくないです。

 

駅周辺の環境がよく、都内から離れておらず、治安が良いところに住みたいのでその逆の地域は住みたくないと思います。

 

関連ページ

引越し見積もりサイト体験談
引越し見積もりサイトを通じて業者に依頼をした時の体験談です。サイトの感想だけでなく、担当した業者についても語って頂きました。