引越し 見積りサイト

アリさんマークの引越社を選びました!

 

引越し見積もりサイトの口コミを参考に5社以上見積もりを取りましたが、アリさんがダントツで安かったです。

 

問い合わせした際には慣れている感じはないものの、誠意ある丁寧な対応でした。

 

また、ダンボールの追加時も連絡してその日に持ってきて頂けたので、とても助かりました。

 

ダンボールにガムテープもついていたので助かりました。

 

引越し見積もりサイト体験談

ただ、新聞紙かわりになるものはありましたが、クッション材はなく、自分で用意しなければいけなかったので、金額がかかってもいいので、取り扱ってくださればたすかったなぁ、とおもいます。

 

当日の作業も遅延することなく、お聞きしていたよりも30分以上早く終わらせていただき、大変助かりました。

 

(来ていただく時間が約束の時間よりも早すぎでしたが)

 

箱のない電化製品などは当日梱包して持って行って頂けたので大変助かりました。

 

また、アルバイトの方がいないということで、とても安心出来ました。

 

組み立て家具が何点かありましたが、どれも組み立て方法が間違っていて困りました。

 

常識かもしれませんが、軽いものは大きな箱に、重たいものは小さな箱にが基本。

 

最初は丁寧にどんなものがはいっているか、ダンボールに記入していますが、最後追い込まれると混ざってしまったり、記入せずに梱包していまいがちですが、きちんと記入しておかないとなくなってしまったり、引越し先での作業効率がかなり違います。

 

収納場所で仕分けるのもいいですが、その中ですぐに使うものとそうでないものに分けておくとダンボールを開ける順番がわかり、便利です。

 

組み立て家具を解体してもっていくと言われた場合は、組み立て説明書が残っていれば渡しておいたほうが、組み立ててもらう時間短縮にもなりますし、間違ったり壊されたりしないと思います。

 

今回はアリさんマークに頼みましたが、最後までハート引越センターとどっちにしようか悩み続けました。

 

値下げも頑張ってくれたし、営業の方もとても良い方だったので、次回の機会にはハート引っ越しセンターを利用するかもしれませんね。

 

ハート引越センターの紹介

 

引越し見積りサイトの失敗談

 

知ったきっかけは「引越し見積りサイト」です。

 

有名ではない安いと聞いて選んだ引越し業者での話で、引越しの見積りをしに業者が来た時と実際の引越しした際の金額が大幅に上回っていて、一番うちが安いですからとまで言われていてサービスしたはずのことがされていなかったり嘘をつかれたようだった。

 

引越し依頼した時も電話をかけ直しますと言われて待っていたのにかけ直して来ず、翌日の夜かかってきました。

 

次の電話の時は引越し間近なのでダンボールを手配したところ指定された日には来ず、翌々日に届きました。

 

荷物も半分は残され、自分達で何往復もして引越し完了。

 

業者に分かるよう何回に荷物をどこに置いて下さいと箱に書いているのにも関わらずあちこち置かれていて、自分達で重いものを2階へ運んだりしました。

 

物も見ていない間に傷つけてしまったのか当たり前のように事後報告で傷ついていましたから確認をと。

 

傷つけたのを見ていないのでこちらとしては何も言えずはい。

 

スタッフ同士の私語が聞こえるように喋っていたり愚痴をベラベラ喋っていたりベテランが後輩のバイトの子に無理に自分がしたくない役割を押し付けたり叩いたりしていじめているような態度を取っていたり、水をたくさん溢してもどうせ拭いてくれるだろうからと依頼者の事も考えず放置。

 

目の前でそんなやりとりが行われたりルーズ過ぎたり依頼者のこと仕事のこと考えていないところで嫌な思いをしました。

 

よかったことは、引越しが完了したことです。

 

関連ページ

引越しのイライラを治したい!
引越しと離すに離せないのがストレス。体調を崩す前に是非実践して欲しいことをピックアップしました。無理せず快適な引越しをしましょう。